株式会社ディライト(以下「当社」といいます。)は、ITを活用し、お客様にシステム企画・設計・  開発、コンサルティング業務、ITサービス業務などを提供しています。これらの業務の中でITをビジネスに活かし、IT資産を最大限に活用することを提案することが、当社の責務と考えています。
当社は、事業活動を遂行するために、お預かりするすべての個人情報をより厳正に取り扱うため、
役員および従業者が遵守すべき行動基準として、本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を
図ります。
また、従業者及び関係者からお預かりした特定個人情報は、関連法令等に基づき厳格に管理します。


1.個人情報の取得、利用及び提供に関して
  
(特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及び
   そのための措置を講じることを含む)
① 適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
② 利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
③ 個人情報を第三者に提供する場合には、事前に本人の同意を取ります。
④ 取得した個人情報の目的外利用はいたしません。
⑤ 目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。

2.法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して
個人情報を取扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者、
取引先に周知し遵守いたします。

3.個人情報の安全管理に関して

① 漏えい防止について、コンピュータ、ネットワーク及び施設、設備に適切な対策を実施
  いたします。
② 滅失又はき損を確実に防止するために、災害、障害等に備えます。かつ情報のバック
  アップを行い、万一に備えます。
③ 点検を実施し、発見された違反、事件及び事故に対して、速やかにこれを是正すると
  ともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
④ 安全に関する教育を、従業者、取引先に徹底いたします。

4.苦情、相談に関して
個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が
可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。

5.継続的改善に関して
① 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護方針達成のため、内部規程遵守
  状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを
  実施いたします。
     これを管理策及び内部規程に反映し個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
② 改善においては、法令等及び「プライバシーマークにおける個人情報保護マネジメントシステム
  構築・運用指針」に準拠いたします。

本方針および、当社の取扱う個人情報に関する苦情、相談、お問い合わせは、内部・外部問わず
下記担当窓口までご連絡ください。速やかに対応いたします。
                                                            
苦情・相談・お問い合わせ窓口

  個人情報管理責任者  システム部長                      
  TEL  : 03-6667-5766 
  FAX  : 03-6667-5767
  E-mail :  info@it-delight.co.jp
2008年10月1日 制定
 2022年4月1日最終改定

株式会社  ディライト   
 代表取締役 田端明夫   
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